読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『春を先取り』今年のお花見のお供にしたい桜スイーツ

お花見のシーズンは本当に短いもの。だからこそ悔いのないように楽しみたいと思っている人も多いのではないでしょうか? せっかくのお花見。普段食べないような物や、桜にぴったりの物を食べたいと思うものです。 そこでお花見のシーズンにぴったりな桜のス…

頑張った自分にちょっとしたご褒美を♪

自分へのご褒美。 最近珍しいものではなく、何かの節目や頑張っている自分にちょっとした贅沢を。そのための免罪符としてよく使われる言葉ですが、決して悪いものではありません。 自分へのご褒美によってモチベーションが復活したり、新しい意欲が芽生える…

知らなきゃ損!正しい髪の毛の洗い方

髪の毛の洗い方はとても大切です。それもそのはず、直接髪の毛や頭皮に触れるのです。方法次第で頭髪や頭皮に負担を与えることになるのですが、一方では正しい髪の洗い方を知らない人が多いのも事実。 ハゲないために正しい髪の毛の洗い方を今一度確認してみ…

パーマやカラー後はしっかりとしたヘアケアを

パーマやヘアカラーを楽しんでいる人は珍しくありません。むしろ近年では男性でも髪の毛のお洒落を楽しむべく、カラーやパーマでヘアスタイルのお洒落を楽しんでいる人は珍しくありません。 ですがパーマやヘアカラーの後は必ずヘアケアを行うべきです。特に…

美容師にはハゲがいない?!

ハゲの悩みは切実です。気にするあまり、かえってハゲが目立ってしまったり自信を失ったり、髪がふさふさな人に嫉妬したり。自分自身を狂わせるもの、それがハゲなのですが、とある職業にはハゲが居ないとの都市伝説があります。それは美容師です。 美容師は…

ハゲでもリア充になるコツ

ハゲ。この2文字は男性にとって想像以上に重いものなのではないでしょうか。決して悪いことをしている訳ではありません。 体質の一環であって、やましいことではないものの、「ハゲ」という言葉のおかげでまるで悪いことや恥ずかしいことかのように感じてい…